ざくろちゃん

ざくろちゃん

ざくろちゃん
これは山吹あらら「百花娘」シリーズの第一作目。どういう経緯で始まったのか、「メイキングオブ」お伝えします。ちょうど、彼女のお腹に子どもがいた時、「ざくろ」は母子の健康や縁起に良いモチーフでしたので、あっさり決まりました。彼女はフリーランスの仕事を抱えながら、仕事の合間を縫って制作するしかない。そのため「はがき大」「花言葉・縁起物」のささやかで簡便な、制作スタイルに決まりました。

実際、展覧会寸前にCMの仕事が6本入ってきて往生しました。そのため私は、このシリーズの背景を描くことにもなりました。東京にいた時分から、出来ることは何でもやってきたつもりですので、構いません。

ただこの展覧会、ビジネス・デザイン関係者は来なかった。残念です、いい作品なんですが。
アートは、ビジネスより心の付き合い、という感じ。

  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。
熱血!デッサン塾
デッサン添削サイトも運営しています。

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る