王女さま
王女さま

前回に引き続き、ゲーム・デザイナーを目指している方のイラスト作品です。今回も色々苦労しました。まずキャラクターの設定、性格、服装など、魅力的な人間像を描くにはどうしたら良いか?次は室内の、窓から光が差し込む、逆光の雰囲気を作るにはどうしたら良いか?近くと遠くを描き分けるには、どうしたら良いか?主人公を目立たせるにはどうしたら良いか?などなど。

作品としては、上手くまとまっているとは思いますが、やはり大人しい。もっと情熱的に!もっと自分を出して暴れて欲しい!でも、とにかく2作品、基本的モチーフをクリアーしたからこそ解ることです。実際作ったから、初めて解ることです。魅力作りは、大変だっていうこと。それ以前に、破綻無くまとめることだけでも、相当大変だってこと。

では引き続き、作品作りに挑みましょう。今度は思いっきり、自分の灰汁を出してください。