自分の似顔絵

百工房アートスペースの、デッサンゼミの結果を掲載します。参加者の皆様の、ご自身の似顔絵の傑作を抜粋しました。お互いに大笑いながら、アイデアを絞ったり付け加えたりして、皆さんとても熱心に取り組んでいました。出来た似顔絵は、それぞれSNSのプロフィールなどに活かしていくことになります。

似顔絵というものは、写真以上にご本人を表していて、とても面白い表現だと思いました。また今回は、お互い良く知っている間柄同士の面前で作っていったことが、功を奏したところがあったと思います。自分だけだと少し盛ってしまう、他の人だけだと痛いところまでいじってしまう、両者のいい塩梅が絶妙な似顔絵になったと思います。

最大のハードルは、「自分を出す」ところです。 最初、皆さんが鏡を見ながら自画像を描き始めた時は、大丈夫かいな?と正直思いました。どうしてもそこで躊躇してしまう、その段階は時間がかかりました。その後の、「自分を遊ぶ」ところは、自然に盛り上がっていきました。

匿名で偏りがちなSNSを思うにつけ、このようなアイデンティティの表現は、大袈裟ですが、世界平和のために良い手だと思ったりもします。皆さんもやってみませんか?

  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

デッサンオンデマンド売
絵画デッサンWeb教室

美少女石膏像販売
漫画志向のデッサン学習に最適

熱血!デッサン塾
無料デッサン添削サイト

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る